2017年8月30日水曜日

ホープ杯(西西播大会)

2017(平成29)年8月25日(金)に
スポニックパーク一宮にてホープ杯(西西播大会)が
行われました。

参加チームは,
兵庫県立相生高等学校,
兵庫県立相生産業高等学校,
兵庫県立上郡高等学校,
兵庫県立佐用高等学校,
兵庫県立太子高等学校,
兵庫県立龍野高等学校,
兵庫県立龍野北高等学校,
兵庫県立千種高等学校,
兵庫県立山崎高等学校と
本校の10校でした。

当日の朝,フリーの組合せ抽選を行い,
トーナメント形式で試合を行いました。

1回戦   赤穂 0 (11-25,16-25) 2 太子

初戦は兵庫県立太子高等学校でした。
以前のチームでも接戦・熱戦を繰り広げたチームだけに
気合いを入れて挑みたい。

しかし,レシーブの乱れ,サーブミスなどせっかく
ポイントを得ても,すぐに断ち切れてしまう展開に
雰囲気も盛り上げることができず,敗戦。

チームの良いところが出ないままに,試合が
展開されてしまいました。

その後は,敗者同士での敗者戦を行いましたが,
そこでもなかなか勢いをつけることができませんでした。

今回の経験で,今後の試合への気持ちの入れ方や
雰囲気作りに活かしていきたいと思います。