2017年8月18日金曜日

合同練習with赤穂市立赤穂中学校

2017(平成29)年8月18日(金)に本校にて
赤穂市立赤穂中学校と合同練習を行いました。

チームとしてもお盆休み明けの久々の練習日でした。
1週間の休みで硬くなってしまった体をまずは
取り戻すために,ストレッチやトレーニングから
練習に入りました。

中学生も同様のメニューで一緒になって練習を
スタートさせました。中学生にとっては連日の
高校生との練習で様々な経験をしていったようです。

それぞれのチームごとに雰囲気であったり,練習
メニューであったりと,違いがあったと思いますが,
最も自分に合った,または取り入れたい要素を
吸収し,より一層上手になって欲しいと思います。
そして,数年後には本校に入学し,ともに練習
できれば良いですよね。

高校生のお姉さん方のアドバイスのもと,
パスやサーブレシーブをしっかりと練習し,
軽くアタックの練習も行いました。

その後,パスゲームやゲームを通して,楽しい
バレーボールを半日行いました。