2017年8月9日水曜日

全日本高等学校選手権大会兵庫県予選大会西播地区予選(結果2)

2017(平成29)年8月6日(日)に
兵庫県立飾磨工業高等学校を会場にして,
全日本高等学校選手権大会兵庫県予選大会西播地区予選が
行われました。

第5代表決定トーナメント
1回戦   赤穂  1 (25-16,23-25,18-25) 2  飾磨

龍野北戦から一夜明け,集中力を切らさずに笑顔で
乗り切りたい第5代表決定トーナメント。

初戦の飾磨はパワフルなアタッカーからの攻撃で
リズムをつくってきます。前日のセンター(C)
ブロックやウイングスパイカー(WS)からの
多彩な攻撃を出して相手にペースをつかませ
ないようにしていこうと考えていました。

第1セットは理想的なゲーム展開で,相手の
穴を攻撃し,レシーブを乱した状態から来る
チャンスボールで得点を重ねていきました。

しかし,第2セット以降はこちらのサーブキャッチが
全くできず,連続失点からのスタートでした。
中盤には得点差を縮めるも,最初の点数差が
大きすぎ,セットを獲られてしまいました。

勝負の第3セット。こちらのサーブからですが,
いきなりのミス。その後,前セットと同じく
サーブキャッチができずズルズルと失点。

タイムアウト後もなかなか勢いをつかむことが
できず,13点の給水を獲られてしまいました。
その後,同点にし,試合をリセットした状態から
またもやミス。

本当に勢いを味方にすることができず,焦りから
WSやCのアタックのアウトボールなど得点を
積み重ねることができませんでした。

第1セットができていただけに,少し悔しい結果に
なってしまいました。2年連続の県大会進出とは
なりませんでしたが,新チームでの課題を次の
大会に活かしていきます。