2015年11月1日日曜日

練習試合(上郡)

兵庫県立上郡高等学校を迎えて練習試合を行いました。
リーグ戦が終わってから,メンバーを変え,フォーメーションを
変えての初めての実践です。

サーブで崩して,ブロックで止める。
レセプションではブロックを見てアタックを打つ。

こうしたことがきっちりとできるように・・・
と,思っていましたが,現実はなかなか。

まずは一人一人の意識が低い。やるべきこと,しかも
『今すべきこと』これがわかっていない。

周りに流され,誰かに助けてもらってばかり。
自分からボールを呼び,相手を見て攻撃をするといった
バレーができるじまいでした。

明後日は兵庫県立佐用高等学校との練習試合を
組んでいます。そこでは,今日の反省を活かしていけるように
頑張りたいと思います。