2015年11月22日日曜日

秋季西播優勝大会(結果2)

2015(平成27)年11月22日(日)兵庫県立姫路工業高等学校を会場に
準決勝戦,決勝戦が行われました。

準決勝戦第2試合に出場した本校の結果です。

赤穂   0 (12-25,12-25) 2   姫路南

この結果から,地区第3位となりました。
後期西播総合体育大会では,第3または第4シード校として出場します。

試合を振り返ります。
序盤,ウイングスパイカーのフェイントで得点を重ねることができ,
よい雰囲気で試合に挑めました。しかし,相手サーブを確実に
セッターに返すことができなくなると,とたんに乱れだし,
アタックも相手のいるところへと打ち続けました。そんなプレーが
続くと相手の思うつぼ。どんどんと得点を重ねられ,敗退。

しかし,ピンチサーバーの活躍やリベロのちょっとしたプレーで
雰囲気が変わることを実感できました。これからの練習で
もっと『試合を意識したプレー』をしていきたいと思います。

最後に,応援に駆けつけてくださった保護者の方や
補助役員をしていただいた先輩方に感謝します。