2016年4月23日土曜日

前期西播総合体育大会の結果

2016(平成28)年4月23日(土)姫路市立姫路高等学校を
会場として,前期西播総合体育大会が行われました。

結果は,以下の通りです。
1回戦   赤穂   2 (25-15,25-12) 0   千種
2回戦   赤穂   0 (19-25,17-25) 2   龍野北

初戦(千種戦)は,前顧問との対戦で緊張と,すべての
手の内を知られている相手ということで,やりにくい部分も
ありましたが,勝利を納めることができました。

試合開始直後,サーブ権を得たゲームだったのですが,
連続サーブミスで流れをつかみにくい状況でしたが,
ウイングスパイカー(WS)やセンター(C)からの強打や
フェイントで連続得点を挙げると,サーブにも勢いが
出てきて,キャプテンの連続サービスエースなどで
第1セットを得ると,その勢いで勝利を得られました。

龍野北戦は,序盤にサーブや強打でリードをすることが
できたのですが・・・。中盤,龍野北のWSからのクロス,
ストレートコースの強打のキャッチがセッター(S)にしっかりと
返すことができなかったり,サーブキャッチもSに帰らず,
連続失点が続くと,そこから追いつくことができず
惜敗してしまいました。

多くの保護者の方々も応援に来てくださり,声援を送って
いただきました。ありがとうございました。
次は,今年度から『前期リーグ戦』に代わって実施される
『強化練習会』や『県総体』に向けて頑張っていきます。