2016年4月2日土曜日

練習試合(上郡)

2016(平成28)年4月2日(土)は本校で
兵庫県立上郡高等学校と練習試合を行いました。

今年度初めての練習試合で,今まで練習してきたことが
できるかどうかが試される試合になりました。

サーブミスが多く,流れをつかめないままゲームを進める
展開になり,盛り上げる雰囲気をつくりにくかったのが
課題です。

また,普段から意識しているキャッチやスパイクについても
練習通りできず,自分たちがバタバタと走り回るゲーム
でした。

しかし,相手のミスから得点を重ねることができたのは
収穫でした。特にミスが続いて,悪い流れになったときに
集中して6点差をひっくり返してセットを取れたことは
大きな自信になりました。

『積極的』という,テーマについてはまだできない部分も
多いですが,第3学年にとっては残り少なくなった時間と
試合に向けて,今日の集中力とテーマである『積極的』を
実践に活かしていきたいと思います。