2015年9月20日日曜日

平成27年度赤穂市民総合体育祭

平成27年度赤穂市民総合体育祭バレーボール競技が,
赤穂市民総合体育館において行われました。
市内の中学校から赤穂高校,一般と赤穂市に関わりのある
チームが参加していました。

試合は予選リーグから決勝トーナメントと行われ,
私たちは準優勝(第2位)となりました。

決勝戦では,『MARU'S』との対戦でした。
<赤穂高校  0 (24-26,23-25) 2  MARU'S>
上郡高校のOGや中学3年生を擁したチームでした。

序盤はリードができるものの,サーブミスや
アタックミス,相手のツーアタックや強打に
翻弄され終盤に追い付かれ,逆転敗けの
セットが続いてしまいました。

収穫としては,ブロックアウトが取れたことや,
試合でのローテーションの確認ができたことです。
センター線の活用やレセプションのからの攻撃など
課題はいっぱいありますから,明日からの
練習試合に活かしていきます。