2015年8月24日月曜日

合同練習with相生市立那波中学校

今日は相生市立那波中学校女子バレーボール部の
皆さんと合同練習を行いました。
ゲーム形式での練習を行いました。

中学生は,長身プレーヤーやクロスへ鋭いスパイクを打ち込む
ウイングスパイカーなど多彩な攻撃を仕掛けてきました。

高校生はレシーバーのサイドや前後を狙ったスパイクで
相手のディグへの練習に対応しました。

久々の215cmネットに対して,生徒は様々な対応を
していました。合間には,ビデオ撮影を行い,
フォームのチェックを行いました。

空中での『タメ』に関してはやはり違いがありました。
224cmネットでも対応できるように練習を
していきたいです。