2017年12月27日水曜日

後期西播総合体育大会兼県新人大会西播磨地区予選(結果)

2017(平成29)年12月25日(月)に兵庫県立姫路西高等学校を
会場に,後期西播総合体育大会兼県新人大会西播磨地区予選が
行われました。

1回戦   赤穂   1 (25-23,22-25,22-25) 2   姫路東

寒い時期の第1試合。不安な試合開始でしたが,お互いに
ミスで得点を重ねていく展開。しかし,サーブがしっかりと
決まり,第1セットを獲ることができました。

そのままの勢いで行きたい第2セット。これもミスで得点が
重ねられていく展開ではあるものの,序盤に先行される展開に。
しかし,踏ん張りどころでアタックが決まり,同点に追い
つくものの,序盤の勢いもあり,最後には振り切られて
しまいました。

気持ちを整理して,挑んだ第3セット。リードをした状態で
13点のコートチェンジ。このまま行きたい・・・。
しかし,相手の気持ちの方が強かったのか,相手のエース
からの強烈なスパイクに敗戦を喫しました。

敗者復活戦1回戦   赤穂   0 (11-25,18-25) 2   市姫路

練習試合でもなかなか勝利できなかった相手。
しかし,相手の攻撃パターンは知っている相手。
こちらも一枚ブロックでレシーブからの攻撃を効果的に
活かしていきたいところ。

序盤からサーブミスが続き,なかなかリズムに乗れない状況。
こちらもフェイントで躱そうとするも,逆に相手への
チャンスボールトなり,バタバタとしてしまう状況に。

最後はリズムを取り戻しつつある状況でしたが,すでに
時遅し。1日目で大会を終えてしまいました。