2017年9月29日金曜日

練習試合(千種)

2017(平成29)年9月23日(土・祝)に本校にて,
兵庫県立千種高等学校と練習試合を行いました。

お互いに少ない部員で練習をしている中で,
リーグ戦を前に実践形式の練習は貴重でした。

お互いにサーブ力,レシーブ力,スパイク力と
磨かないと行けないポイントをそれぞれに確認し,
1セットずつ確認をしながらのゲームでした。

それぞれのポジションでやるべきことをしっかりと
するのはもちろんのこと,トスが上がってからの
動きに注力しました。

オフェンスでもディフェンスでもそこからの動きで
良くも悪くも流れを変えていく展開でした。

また,練習を重ねてリーグ戦に備えていこうと思います。