2017年3月31日金曜日

練習試合(龍野)

2017(平成29)年3月24日(金)に本校にて
兵庫県立龍野高等学校と練習試合を行いました。

お互いに刺激し合い,緊張感をもってゲームを進める
ことができました。

相手エースの強烈なスパイクやフェイントに対して,
全く足が動かずにバタバタとしてしまう場面も
ありましたが,セッター(S)を含めた全員がまず
ブロックに当てることを意識して,ネット上や
コートでの位置取りを考えてプレーしていきました。

ウイングスパイカー(WS)は強弱やコースを意識した
スパイクを,センター(C)はブロックやクイック,
フェイントカバーといった基本を意識することで
リズムをつくりだすことができました。

落としてしまうセットもありましたが,チームと
しても,課題を発見し,次に活かすことを意識して
ゲーム展開をすることができました。

いつも通りリベロ(L)は安定してプレーできていました。
チームの要としてこれからも期待しています。