2017年3月31日金曜日

練習試合(相生)

2017(平成29)年3月25日(土)に本校にて
兵庫県立相生高等学校と練習試合を行いました。

今日も安定していたリベロ(L)。
ブロックも確認をして,位置取りができていました。

ウイングスパイカー(WS)は強打でポイントを
積み上げるだけではなく,ブロックアウトをとったり,
フェイント,クイックなど多彩な攻撃を試すことが
できました。

センター(C)は,ブロックを中心に,ネット際での
プレーが際立ちました。目の前に落ちるようなボールも
少なくなり,なんとかつないで得点を積み上げることが
できました。

セッター(S)も小柄ながら,アタックポイントを
あげることができ,公式戦でも自信を持ってプレーして
欲しいと思いました。

WSもCもサーブでのポイントが多く取れ,日頃の
練習の成果が十分に発揮できたと思います。