2016年8月10日水曜日

合同練習with加西市立善防中学校

2016年8月9日(火)に赤穂市民総合体育館において
加西市立善防中学校と合同練習を行いました。

互いに初めての交流だったので,言葉数も少なかった
のですが,徐々に会話ができるようになりました。

高校生が普段行っている練習メニューを実践してもらい
ました。体幹トレーニングやパス練習であっても,
普段とは違う視点を共有することができ,いい刺激が
お互いに得られたと思います。

午後からは,試合形式を行いました。
高校生もいろいろなメンバーをコートに立て,
ゲームでの感覚を得るようにしていきました。

これからは,体育館の改修工事とお盆の休暇に
なりますが,月末の西西播大会に向けて,
頑張っていこうと思います。