2016年3月5日土曜日

合同練習with赤穂市立赤穂中学校

2016(平成28)年3月5日(土)は赤穂市立赤穂中学校
女子バレーボール部と共に,合同練習を行いました。

高校生徒ともに,ストレッチから始まり,パスの基本から
習得していきました。レシーブについては,今までの考えを
変えていくことの重要性に気がつきながら,何度も
練習を繰り返していきました。

サーブカット,スパイクと動きの確認をしてから,
最後は実践形式のゲームです。

高校生も学年末考査明けで6人練習が不安定でしたが,
周りとの連携を確認しながらのゲーム練習ができました。

あと1ヶ月で新入生も入ってきます。『先輩』として
自信を持ってプレーできるように頑張ります。