2015年12月14日月曜日

合同練習with相生市立那波中学校

2015年12月12日(土)に相生市立那波中学校女子バレー
ボール部のみなさんと合同練習を本校で行いました。

以前にも合同練習をしたのですが,今回もゲーム中心で
練習を行いました。

長身のプレーヤーを要する中学生チームとこぢんまりとした
高校生チーム。ネットの高さが中学生だったこともあり
高校生には有利でしたが,これからの成長が楽しみな
中学生とのゲームによい刺激を受けました。

ブロックやレシーバーの位置を見ながらのスパイクは
今の私たちがやろうとしていることとも一致し,意識の高い
練習ができました。また,中学生にはサーブカットや
スパイクの助走などのアドバイスをする高校生。

普段,顧問から指導を受けていることを中学生に
教えることで,自分たちも再度確認ができるように
なりました。

これから試合があるということなので,
頑張ってもらいたいと思います。