2015年12月21日月曜日

練習試合(千種,飾磨)

2015(平成27)年12月20日(日)に本校で
兵庫県立千種高等学校と姫路市立飾磨高等学校の
3校で練習試合を行いました。

私たちも今週末に行われる新人大会地区予選に向けて
実践形式での練習は多くの課題を見つけることができました。
また,冬の寒い時期でもあるので怪我をしないように
十分注意をしながらプレーすることができました。

サーブに関しては意識をしたコースや球筋をイメージしながら
打つことができていました。特に,レギュラーメンバー以外の
サーブに関しては高い成功率を出すことができました。

その他のプレーに関しては,それぞれが課題を見つけ,
それに対して練習するのみです。時間は少ないですが,
できる限りのことを実践していこうと思います。