2015年10月3日土曜日

練習試合(相生)

午後から,兵庫県立相生高等学校と
本校で練習試合を行いました。

練習でやって来たことがうまくできず,
せっかくの実践形式にも関わらず,
成果を出すことができませんでした。

思いきってチャレンジすることができず,
逆に相手の好きなように攻撃をされてしまいました。
サーブミスも多く,ゲームの流れを
掴めないことがありました。

WSのエースとしての自覚,
Cのブロックやネット際の勝負,
Sの落ち着いたトス回し,
Lの安定したレシーブ・・・
どれも当たり前のことが欠如したゲームでした。

最後には,『気力,体力,集中力』のどれもが
切れてしまい,相手の思う壺でした。
もう少し考えたプレーを心がけたいと思いました。

さらには,今日1日で怪我人を除く全メンバーが
コートに入るなどチームとして色々なパターンを試してみました。

来月に行われる秋季大会までにメンバーを
考えていこうと思います。