2015年10月3日土曜日

練習試合(兵庫教育大学)

午前中,国立大学法人兵庫教育大学との練習試合を
本校で行いました。

教育実習で練習ができていなかったり,学生連盟の
リーグ戦真っ只中で,忙しいにも関わらず
私たちの相手をしてくれました。

広い視野で,空いたスペースをついてくる攻撃は
とてもよい勉強になりました。
また,試合中にしっかりと分析をし,コミュニケーションを
はかりながら出される攻撃にはいつまでもバタバタと
かき回されていました。

それだけではなく,6セット行いサーブミスが0本という
データには驚かされました。
集中して行っている練習の賜物だと思いました。
この集中力は見習いたいものです。

大学生との練習試合は学ぶことの多いものでした。
自分達も実践できることはドンドンと取り入れ,
進歩していきたいと思いました。