2018年8月9日木曜日

練習試合 vs琴丘高校

 8月9日(金)、赤穂高校で琴ヶ丘高校と練習試合を行いました。
戦績は以下のとおりです。

      赤穂 - 琴丘           赤穂 - 琴丘 
1セット目 25 - 21   2セット目 25 - 16
3セット目 25 - 14   4セット目 25 - 12
5セット目 28 - 26   6セット目 25 - 14
7セット目 25 - 18

 琴丘高校は県大会出場チームということもあり、どのようなゲームになるか心配になりましたが、最後まで集中しゲームができたことにより、全勝することができました。
 今まででは5セット目のような状況になると競り負けるということも多々あったと思いますが、競り勝てるようになったのは大きな進歩だと思います。
 また、ブロックにあててコート外にボールを出す練習をしたところですが、そういったプレーも何度か見受けられました。そして強打の中に軟打やプッシュを取り入れることで、相手の足をとめさせることもできました。点数の取り方をすこし習得できたのかもしれません。
 今度は二段でのスパイクやコンビの精度をあげつつ、フェイントやワンタッチしたボールに対するレシーブも考えていこうと思います。