2016年10月31日月曜日

練習試合(相生)

2016(平成28)年10月30日(日)に本校において,
兵庫県立相生高等学校と練習試合を行いました。

お互いに選手権大会の県予選に出場する
チームなので,緊張感をもったよい練習試合に
なりました。

本校もさまざまなフォーメーションを確認し,
今できることの確認とコンビプレーの実践練習を
することができました。

相手エースの強烈なスパイクに対して,
ブロックであり,レシーブやレシーブフォーメーション
などまだ確認をしなければならないことに
気づかされ,県予選に向けて,各自で考えることが
できました。

特にセッター(S)については,アタッカーを活かした
トス回しを心がけ,いかに相手を動かすかを考える
ことができました。

サーブについては,ミスが少なかったです。
そのため,流れを簡単に相手に渡すことなく継続した
プレーによって試合をつくることができました。